So-net無料ブログ作成

いじめ [日記]

昔から欠かさずチェックしているところです。
http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2006/08/post_c8d8.html
いじめはなくならないという前提で言ってる事は分かるんだけど、最後だけはちょっと。
死を選ばなくてはならなかった少年はもっと無念だったのではないのかなと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

spring

初めてコメントしますが、、、

人は生きなきゃいけないんです、と私は思っています。
命が大切だからとか、そこに理由はなくて、
どろぼうしてでも、生きなきゃいけない、
生きるか死ぬかという選択肢はないと、思ってます。

>死を選ばなくてはならなかった少年はもっと無念だったのではないのかなと。わたしもだから、他の人は安楽死の道を作ってあげるんじゃなくて、
死ななくてもいい道を一緒に作るんじゃないかと。
自分が無念になって、死にたいといったら
手伝ってあげるなんていわれたら、とかんがえると、、、、くるしいです。
by spring (2006-08-30 17:18) 

くぼっす

お、こちらではお初です。

springさんの言ってる事も分かります。
でもその考え方だと『人を殺してでも生きる』というケースが有り得ると思うんですよ。
それを選択できないので別の選択をする、という事もやむを得ないと考えます。
後半に関しては同意します。
by くぼっす (2006-08-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。